こんにちは。
2021/06/21 ~ 2021/07/04 に、ブラフマー=ドラゴンが極限の闘技場で出現するイベントが開催されています。
本イベントでは、裏異形の存在にブラフマー=ドラゴンが出現します。
また、パーティにインド神の初期形態を編成すると、出現率が2倍になります。
今回は、インド神(ヴリトラ)を編成した ドット・チャムチャム × ゼラ の周回編成を紹介します。
周回の様子は以下の動画で確認できます。
編成
チャムチャム × ゼラ
[覚醒バッジ] 操作時間延長
キャラ | 超覚醒 | 潜在覚醒 | アシスト | 役割 / 代用 |
---|---|---|---|---|
ドット・チャムチャム | S+ | 遅延 ×6 | ゼラ装備 | リーダー: 固定ダメージ 3ターン木列生成 アシストは バインド + 木列4 |
ドット・チャムチャム | 7C | 遅延 ×6 | エレナ・ブリリアント装備 | 19F火力枠 アシストは バランスk + 自動回復×4 |
ドット・チャムチャム | S+ | 遅延 ×6 | コンス装備 | アシストは 木列3 + 木ドロ強2、ロック解除 + 木列生成 |
オデドラ・嵐翼型 | L字 | 遅延 ×2 毒目覚め |
アウストラリス装備 | 覚醒無効回復スキル 自動回復 ×6 アシストは 木列5 |
ヴリトラ | 遅延 ×6 | 発音ミク&H5はやぶさ装備 | インド神初期形態 (ブラフマー=ドラゴン出現率UP) アシストは 属性吸収無効 + 消せない回復 |
|
ゼラ | 無効貫通 | 遅延 ×6 | 伊之助装備 | 助っ人: 4コンボ加算 無効貫通火力枠 アシストは 2ターンダメージ吸収無効 |
立ち回り
基本
チャムチャム + 追加2コンボ
1F
チャムチャム[中] + 追加2コンボ
赤仮面出現時
チャムチャム[中] + 木3個 + 追加2コンボ
2F
タケミカヅチ
チャムチャム[右](コンス装備) + 追加2コンボ
セルケト
チャムチャム[右](コンス装備) + 追加3コンボ
3F
チャムチャム[左](ゼラ装備)
木列 + 追加2コンボ
4F
オデドラ + チャムチャム + 追加2コンボ
5F
チャムチャム + 追加2コンボ
木6個をなるべく残す
6F ~ 9F
コンボ吸収に注意
11F用に光5個をなるべく残す(推奨)
10F
ツヴァイハンター
ヴリトラ(発音ミク)
11F
イズイズ
チャムチャム + 追加2コンボ
or
回復、爆弾 の6コンボ以上で耐久
トール
チャムチャム + 光L字 + 追加2コンボ
12F
伊之助装備 + チャムチャム + 追加2コンボ
伊之助が溜まっていない場合はスキル溜め
(13Fドゥルガーのスキル封印を避けるためと、ゼラのスキルを溜めるために必要)
本編成では3ターン必要
14F
バロン
(オデドラ) + チャムチャム + 追加2コンボ
チャムチャム[左](ゼラ装備)を16Fまでに溜められない場合、16Fまでに オデドラ or ゼラ装備 が溜まるようスキル溜め
16F
次階層用に木をなるべく残す
ハマル
対処法1
(ヴリトラ(発音ミク)) + オデドラ + チャムチャム + 追加2コンボ
対処法2
1ターン目: 6コンボ
2ターン目: (ヴリトラ(発音ミク)) + チャムチャム[左](ゼラ装備) + チャムチャム + 追加2コンボ
17F
木列 + 無効貫通 で突破
ゼウス=ヴァース
木を残しつつ、残HP 3/4 ~ 1/2 まで削り、その後突破
ヘラ=ニクス
先制で残HPが50%未満になるため注意
突破法1
木列 + 無効貫通
突破法2
1ターン目: 6コンボ
2ターン目: 無効貫通 + 追加2コンボ
18F
木列 + 無効貫通 で突破
ゼラ or ゼラ装備 を使用可
ロックス
チャムチャム ⇔ チャムチャム のリダチェンで対応(確率 1/2)
19F
ブラフマー=ドラゴン
1~3ターン目: チャムチャム[中][右]を使用し、木を下4段に9個以上確保できるよう溜める
4ターン目: チャムチャム → 木列 + 無効貫通
5~8ターン目: 木列 ×2 を2回以上できるように木を調整しながら攻撃
(木列 ×1 しかできない場合、他の木は残す or すべての木を残す)
オデドラ(アウストラリス装備)、ゼラ、ゼラ装備 を適宜使用
備考
敵の行動位置は固定されている(以下参照)
■■○○○○
■○○○○○
○○○○○○
○○○○○○
○○○○○○
○○○○○○
○○○○○○
○○○■○■
○○○○■○
○○○■○■
20F
ヨグ=ソトース
木列 ×2 + 追加3コンボ
クトゥグア
残HP 3/4 ~ 1/2 まで削る
↓
木列 + 無効貫通
編成解説
チャムチャム + 追加2コンボ で約3.5億の火力が出ます。
耐性を全く用意していないため、ブラフマー=ドラゴン 以外の19Fの敵は厄介です。
ロックスのリダチェンは、同キャラにリダチェンされることで対策しているため、成功率は 1/2 です。(失敗確率 1/10)
ツヴァイハンター木妨害 → ハマル木吸収 は対処できないため、毒をゼラのスキルで防ぐか諦めます。(確率 1/12)
ダメージ計算
以下の条件で計算
- 全員 Lv.110, +297
敵 | ダメージ源 | ダメージ | 計算式 | 必要条件 | |
---|---|---|---|---|---|
木1列 7コンボ | 344,722,770 |
式(3040 * 4 + 3000 * 8 + 3002 * 4 + 1940 + 3537) * 12 * 18 * 2.5 * 1.75 * 6.8 |
|||
木2列 7コンボ | 1,277,502,030 |
式(3040 * 4 + 3000 * 8 + 3002 * 4 + 1940 + 3537) * 12 * 18 * 2.5 * (1.75 + 1.75) * 12.6 |
|||
バランス | 木2列 7コンボ | 2,420,574,030 |
式(3040 * 4 + 3000 * 8 * 3 + 3002 * 4 + 1940 + 3537) * 12 * 18 * 2.5 * (1.75 + 1.75) * 12.6 |
||
ゼラ (無効貫通 + 木列 6コンボ) | 477,060,480 |
式3537 * 12 * 18 * 2.25 * (2.5 * 2.5 ^ 3 + 1.75) * 6.8 |
最後に
ブローチは優秀な装備であることが多いため、進化素材となるブラフマー=ドラゴンをこの機会に集めておきましょう。
それでは、また。
コメント一覧