裏魔門の守護者/裏修羅の幻界 両サレ9分 列周回編成 光の大魔女ハローキティ/サレーネキティループ【パズドラ周回編成】

パズドラ
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裏魔門の守護者

こんにちは。

ランク上げ用の「裏・魔門の守護者」両サレ周回編成を作成したので共有します。

光の大魔女ハローキティ × 光の大魔女ハローキティ、サレーネキティループの編成です。
(落ちコンなし、パズル教室なし)
ランク経験値は1周あたり2億です。

周回の様子は以下の動画で確認できます。

https://youtu.be/VPT8LnqhmXY

編成

光の大魔女ハローキティ × 光の大魔女ハローキティ

クリアタイム: 8分30秒 ~ 9分30秒
平均コンボ: 8.5
クリアターン: 30 ~ 33

光の大魔女ハローキティ×光の大魔女ハローキティ

[覚醒バッジ] EXP10%UP

キャラ 超覚醒 潜在覚醒 アシスト 役割 / 代用
光の大魔女ハローキティ S+ 遅延 ×5 ほのかのCAD リーダー: ランク経験値上昇
上下列生成ループ
アシストは 闇属性ダメージ無効化
究極アムリネア S+ 遅延 ×5 ローネのトロンボーン 吸収無効 + ルーレット生成
アシストは 落ちコンなし + 3コンボ加算 10ターン
水チャーミーキティ S+ 遅延 ×5 アマテラスの八咫鏡 回復縦1列生成 + 消せない覚醒無効回復
アシストは ヘイスト2ターン、スキブ + 追加攻撃
サレーネキティ 10C 遅延 ×5 TRIANGLE BEATのうちわ 上下列生成ループ
アシストは リダチェン、スキブ + 封印耐性
サレーネキティ 10C 遅延 ×5 河内鉄生のコラボコミックス 上下列生成ループ
アシストは 悪魔k
光の大魔女ハローキティ 10C 遅延 ×5 彦星の短冊 助っ人: ランク経験値上昇
上下列生成ループ
アシストは ヘイスト3ターン、スキブ + 毒耐性+
光の大魔女ハローキティ 究極アムリネア
水チャーミーキティ サレーネキティ
サレーネキティ 光の大魔女ハローキティ

立ち回り

基本

毎ターン、サレーネキティを使用してずらす

その他の行動が必要な場合を以下に記す

1F

光キティ(ほのかのCAD) + チャーミーキティ(アマテラス) + サレーネキティ(TB) + サレーネキティ + 光キティ(彦星)

2F

0コンボ or 1コンボ ×3回

アムリネア(ローネ) + キティ

3F

キティ + チャーミーキティ

4F

アムリネア + キティ

6F

キティ ×2回

アルキオネの場合、2ターン目に光6 + 光3 + 光3

10F

キティ + アムリネア(ローネ)

11F

光3×3 + 光3

12F

アムリネア + チャーミーキティ(アマテラス) + キティ + キティ

13F

カラドボルグの場合、キティ + チャーミーキティ

ミストルテインの場合、光6 + 光3 + 光3

14F

クイーンゴールドドラゴンの場合、光6 + 光3 + 光3

15F

1コンボ

チャーミーキティ + キティ

16F

キティ

キティ + アムリネア(ローネ)

18F

アナザークルセイダーの場合、(アムリネア +) キティ

アナザージャスティスの場合、
(アムリネア + キティ) ※ 爆弾を繋げる

キティ 光3×3 + 光3

19F

チャーミーキティ + キティ

キティ + アムリネア(ローネ)

20F

シャンメイの場合、
キティ + チャーミーキティ

キティ

ヨウユウの場合、キティ 追加で水木闇のうち2色

シュウミンの場合、アムリネア + キティ

シンファの場合、キティ 光3×3 + 光3

21F

キティ + チャーミーキティ 光6 + 光3

10F

キティ 光6 + 光3 + 光3 ×2回

吸収がある場合、アムリネアを使用 (闇メノアの場合は2ターン連続)

編成解説

両サレ周回編成です。

片側はサレーネキティにリダチェンし、4コンボ加算が発動するようにします。加えてローネのスキルで落ちコンなし3コンボ加算を発動し、常時9コンボになるようにしています。
根性は覚醒の追加攻撃で対策しています。

火力の目安としては、光キティが2列9コンボで11億程度です。
攻撃力99%の状態で17Fメアを倒すことはできないので、サレーネキティに悪魔キラーをアシストして対応しています。キラーの効果によりダメージ上限が1.2倍になるので、攻撃枚数1枚で倒せます。
進化前メノアの100億を列なしでワンパンできるようにするため、光キティに50%以上強化のアシストと10Cの超覚醒をつけています。
ヨウユウは130億で、ワンパンするためには攻撃枚数の問題でチャーミーキティも火力を出す必要があります。よって、3色強化を発動させることで副属性をカンストさせるようにして対応します。

周回を楽にするため、追加攻撃が必要な場合は光6個消しをしなくても倒せるようにしています。(メノア以外) これを満たすため、サレーネキティに超覚醒10Cをつけています。

本ダンジョンは全体的にスキル遅延(3~5ターン)が多いため、遅延耐性は必須です。
本編成は遅延耐性5にしていますが、一部キャラは遅延耐性4と潜在キラーという運用もできるでしょう。本編成では、肝心のマシンキラーや悪魔キラーが振れないため、キラーは振っていません。

ローネのスキルがループするように、アムリネアとチャーミーキティのアシストを工夫しました。
本当は6Fアルキオネの1%超根性は追加攻撃で突破できるのですが、その後に必要なスキルの関係で断念しました。

耐性としては毒耐性100%ですが、可能であればお邪魔耐性100%も欲しいです。
現状、17Fカストル → 18Fアナザージャスティス の場合は1ターン耐久しますが、お邪魔耐性100%であれば1ターンで突破できます。
封印耐性100%は必須ですが、アシストのTBのうちわで補っています。

周回速度は1周平均9分程度で、ランク経験値2億(1.5倍時)なのでそれなりに速いと思います。

最後に

報酬はあまり良くはありませんが、ランク経験値1.5倍期間中にできる限りランクを上げられると良いですね。

それでは、また。

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