七夕コロシアム 花火周回編成 サレーネ×サレーネ【パズドラ周回編成】

パズドラ
スポンサーリンク

七夕コロシアム

こんにちは。

2023/07/03(月)12:00~2023/07/17(月)23:59に「七夕コロシアム」が登場しています。

スーパーノエルドラゴンやピィを高効率で入手することができるので、期間中は可能な限り周回したいダンジョンです。

ただし、アシスト無効なのでかなり厄介なダンジョンとなっています。

今回は、サレーネ × サレーネ の 落ちコンなし、花火周回編成を紹介します。

周回の様子は以下の動画で確認できます。

https://youtu.be/rZ8Co9bYEhk

編成

サレーネ × サレーネ

クリアタイム: 2分30秒 ~ 2分43秒
平均コンボ: 5.63 ~ 6.38
クリアターン: 8

サレーネ×サレーネ

[覚醒バッジ] 攻撃力15%UP

キャラ 超覚醒 潜在覚醒 役割 / 代用
進化サレーネ コンボD 上限解放 リーダー: 落ちコンなし
攻撃枚数1枚
究極サレーネ 超つなげ消し 上限解放 光花火 + ヘイスト2ターン
攻撃枚数2枚
時空転送門 光花火 + ヘイスト3ターン
究極ドーナ L字 上限解放
攻撃k or 神k
3コンボ加算、ダメージ無効貫通
3Fロック解除
攻撃枚数2枚
アーニャ&ダミアン&ベッキー 光2列+1列生成 (3F L字用)
攻撃枚数3枚
進化サレーネ コンボD 上限解放 助っ人: 落ちコンなし
攻撃枚数1枚
進化サレーネ 究極サレーネ
時空転送門 ドーナ
アーニャ&ダミアン&ベッキー 進化サレーネ

立ち回り

基本

1F

進化サレーネ

2F

進化サレーネ

3F

アーニャ L字

4F

究極サレーネ

5F

ドーナ + 進化サレーネ

6F

時空転送門 + アーニャ

7F

ドーナ + 進化サレーネ

進化サレーネ

※ 織姫の場合、ドーナは不要

編成解説

6Fルミエルを1ターンで突破するために、上限解放2倍の攻撃枚数が9枚必要なので、それを意識して作成しました。

3Fロック目覚め、5F6コンボ以下吸収、6F20億ダメージ無効、7F7コンボ以下吸収 をすべて1人で対応でき、かつ攻撃枚数2枚のドーナを採用している点が非常に大きいです。

ただし、ドーナですべて対策するには3ターン以上のヘイストが必要なので、3ターンヘイストとして時空転送門を採用しました。

これにより花火スキルが1つ増えるため、攻撃枚数2枚の究極サレーネを採用することができました。

また、3FL字用かつ攻撃枚数3枚のアーニャ&ダミアン&ベッキーの存在が非常に大きいです。このキャラがいなかった場合は攻撃枚数の関係で進化サレーネを採用することができないでしょう。

因みに、ドーナは攻撃枚数2枚と言っていますが、超覚醒をL字にしている制約上、実は火力覚醒が7C2の4倍しかないので火力がかなりギリギリです。
潜在キラー、覚醒バッジ、3コンボ加算、属性有利を含めて、2.6億程度上回ることができます。

本編成は、3Fのロック目覚め解除だけはやや面倒ですが、それ以外はすべて花火で突破する編成にできました。

余談ですが、本編成の操作時間は6秒なので、3FでL字を組んだ後に放置すれば、ルーレットが丁度良いタイミングで操作時間が終わるため、指を離す必要はありません。

Tips
ドーナと進化サレーネを同時に使う際には、ドーナから使う方が処理が速いです。
進化サレーネから使うと、カットインが終わるまで次のスキルが使えません。

最後に

報酬が非常に良いコロシアムなので、期間中は可能な限り周回しましょう。

それでは、また。

パズドラパズドラ周回編成

コメント

タイトルとURLをコピーしました